キシリトール オーラテクトガム ~裏側矯正 東京~

投稿日:2016.9.21 | カテゴリー:スタッフ日記

こんにちは!ジェム矯正歯科の菊地です(^^)

 

最近は台風の影響もあり愚図ついたお天気続きですね(>_<)
気温も一気に下がり肌寒さも感じられるようになって秋を実感しました。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですのでお体にお気をつけください。

 

あっ、びっくりなことに2016年も残すところあと100日だそうです(゚д゚)!
年々1年が過ぎるのが早くなるなーとしんみりします、、、(笑)

 

先日オーラルケアさんから歯科専用XYLITOL ORATECTガムのサンプルを
こんなにたくさん頂きました!!

 

 

%e7%84%a11

 

昨年発売されたクリアミント味については白川さんが以前に紹介されていました!
コチラ→http://gem70.jp/blog/archives/5357

 

 

こちらのハーブミント味はクリアミント味に比べて

①ユーカリ抽出物1.5倍配合
②茶抽出物配合(カテキン配合)

といった特徴のあるガムだそうです。

ユーカリ抽出物は歯垢の生成を抑える効果があるため歯ぐきを健康に保ちます。
またお茶にふくまれるカテキンには消炎作用があるため歯周病予防に効果があるとも言われています。

 

キシリトールガムといえばむし歯予防のために噛むという印象が強いですが、
『歯茎の健康』のためのガムってとても珍しいですよね!
成人での歯を失う最大の原因はむし歯ではなく歯周病です。噛むための土台を強くして歯周病を予防しましょう。

早速私もいただきましたがミントの爽やかさとほんのりした甘さがありとても食べやすかったです。
1回2粒を5分間、1日5回が目安のようです。唇を閉じて、左右両側の歯を均等に使ってしっかり噛みましょう。

 

ガムを噛むことは顎や口の筋肉運動が脳を刺激し、脳の血液循環が促されることで、
脳の神経細胞が活性化するため、集中力を高めると言われています。
歯科衛生士学校時代の授業では眠くなっている学生がいると『ガム噛みなさーい!』と言う先生がいました(笑)
お仕事やお勉強の合間に食べるのもいいかもしれませんね(*^^*)

 

 

 

会社近く日本橋 見えない裏側矯正 最新インコグニート 矯正専門 「日本橋人形町ジェム矯正歯科」 夜9時まで診療 人形町駅