裏側矯正 治療経過 結婚式を控えて~ ~見えない裏側矯正 東京~
こんにちは、今回は裏側矯正の治療経過をお知らせします。
初診時のカウンセリングで半年や1年でどれくらい治療が進むのか?とよく質問されます。
結婚式の写真撮影が気になって矯正治療が開始できない人も多いかも知れません。
矯正治療では、まず最初に歯のでこぼこをなおしていきます。
症例にもよりますが比較的早い段階で前歯のでこぼこが改善されていきます。
前歯のでこぼこを気にされた矯正歯科に来院されました。
約1年後に結婚式をあげる予定がありました。
では、6カ月後では、歯並びはどのように変化しているのでしょう?
裏側矯正開始後 6カ月目の様子です。
前歯のでこぼこは、改善されきれいに並んできた様子がわかります。
裏側矯正を行っているところでは、実際の装置装着の写真が多くありますが、あまり裏側矯正やハーフリンガルを積極的に行っていない医院では、装置装着の写真が実際の歯ではなく、歯の模型だったりします。
裏側矯正やハーフリンガルに関する情報の量によってもどれくらい積極的に行っているかの一つの指標になりえます。
積極的に行っていない医院では、表側で行うように誘導されたりもするようです。
上:裏側矯正装置 インコグニート 下:セラミックブラケット ホワイトワイヤー
今度は、治療開始時と終了時でスマイル時で比較してみます。
治療開始前の口元の様子です。
右上の反対のかみ合わせのところがひっこんでいるため影になり、歯がないようにみえます。
健康できれいな歯並びになりました。
デジタル化の普及をうけ、デジタルカメラやPCを多用し、よりわかりやすい矯正歯科の説明を目指していきます。
裏側矯正 日本橋 ジェム矯正歯科 夜9時まで診療 茅場町駅1分