口臭予防 マウスウォッシュ ~裏側矯正 東京~

投稿日:2016.6.23 | カテゴリー:スタッフ日記

こんにちは、ジェム矯正歯科のシラカワです!

朝からジメジメ、梅雨本番といった感じです。

梅雨の時期になると、気になるのが臭い(>_<)

湿度が高いとあらゆる臭いが気になってしまう私・・・。

 

臭いって自分では気が付かないことだったりするので、厄介ですよね!!

特に「口臭」は、周りの方を苦しめている可能性があります。

歯周病の方の臭いは“スメル(=臭い)ハラスメント”と言われ、社会問題になりつつあります。

お口の中は、汚れや細菌、膿などが溜まり続けているため、腐敗臭のような口臭が強くなってきます。

 

口臭の原因は歯周病だけではありません。

わが家の場合は、ホルモンバランスと加齢によるものです。

妊娠中は、ホルモンバランスが乱れ、お口の中のトラブルが増えます。

また、加齢によって唾液分泌が減ることで、お口の中の細菌が繁殖しやすく、口臭の原因になります。

とりあえず、市販のマウスウォッシュを買ってみました♪

こちら↓

無題 (2)

 

☆オーラツーマウスウォッシW(クリアミント)☆

 

マウスウォッシュ、皆さんは使っていますか?

私は、焼き肉やニンニクを食べた時ぐらいしか使ってなかったのですが、ドラッグストアを覗いてみると沢山種類がありました。

今回こちらを選んだ決めては「ノンアルコール」

マウスウォッシュを使用しなかったのは、ピリピリする刺激が苦手で、成分が合わないと口の中の粘膜がベロベロ荒れてしまいます(>_<)

こちらは今のところ、大丈夫なので、夜寝る前やお出かけ前に使用しています。

80ミリの小さいサイズなので持ち運びにも便利ですよ。

これからマウスウォッシュも色々と試してみたいと思います。

 

会社近く日本橋 見えない裏側矯正 最新インコグニート 矯正専門 「日本橋人形町ジェム矯正歯科」 夜9時まで診療 人形町駅

日本橋人形町ジェム矯正歯科