歯並びと笑顔 

投稿日:2015.5.1 | カテゴリー:スタッフ日記

こんにちは!
ジェム矯正歯科の作野です(^◇^)

 

今週から暖かくなって昼間は半袖で過ごせるようになりましたね\(^o^)/
わが家はやっと炬燵をしまい部屋が広くなりました♪
日が暮れるのも遅くなって1日が長く感じますね!!

 

 

日本の矯正人口は増え続けていると言われています。

 

しかし、日本に住む外国人100人に日本人の歯並びに対する印象について聞いたところ、
「日本人は歯並びが良い」と回答した人はわずか4%であり、
76%が「歯並びが悪い」と回答したそうです。
(アライン・テクノロジー・ジャパン株式会社が行った意識調査の結果)

 

8割近い外国人の方に日本人は歯並びが悪いと思われているんですね(;゚Д゚)
ショックな結果ですね(>_<)

 

また、日本臨床矯正歯科医会が10代から50代の男女1000人に対して行った調査によると、
「歯並びに自信がない人」は46.2%と約半数が回答。

「歯をみせて笑うことに抵抗を感じる」と回答した人は25.9%であり、
4人に1人が笑顔に自信がもてないと感じているという結果だったそうです。

 

笑った顔がどんな表情よりも1番素敵だと思います。
ですが、歯並びが理由で笑顔に自信が持てないという結果は複雑ですね(>_<)

 

私は矯正を始める前、自信がもてないというほど笑顔に抵抗があったわけではありませんでしたが、
矯正を始めて1年半が経ち、見た目が大きく変わったので笑顔で写真を撮ることが楽しくなりました♪

 

歯並びが良いことは、笑顔の自信に繋がると思っています!!

 

ハリウッドスターのような真っ白でキレイにビシッと並んだ歯並びの笑顔は憧れますよね(^^)/

 

 

 

日本橋人形町ジェム矯正歯科 DH作野

 

会社近く日本橋 見えない裏側矯正 最新インコグニート 矯正専門 「日本橋人形町ジェム矯正歯科」 夜9時まで診療 人形町駅

日本橋人形町ジェム矯正歯科