矯正中の鍋料理 ~裏側矯正 東京~

投稿日:2015.1.21 | カテゴリー:スタッフ日記

今日は本当に寒いですねー(>_<)
東京の最高気温は5℃だそうです!!
雪もパラパラ降っていましたし雨に変わって余計に寒く感じます(>_<)

 

こんな日は鍋が食べたくなりますねー♪
最近レモン鍋が流行っているらしくこの前テレビでみたのですが
とても美味しそうで食べてみたくなりました\(^o^)/

 

鍋料理は野菜もたくさん食べられて作る手間もかからないので
冬になるとほとんど毎日鍋作ってます!

 

1人用鍋や1人鍋用のモトもたくさん売られているので
1人暮らしの私はとっても助かってます\(^o^)/

たくさん種類もあるので毎日いろんな味が楽しめて飽きない!!
ぷちっと鍋や鍋キューブを考えた方に感謝状を送りたいくらい
この冬は愛用しております(*^^*)

 

矯正中、とくに調整日後は硬いものが食べられず食事が憂鬱になりますよね(*_*)
でも鍋料理はお野菜をしっかり煮込めば柔らかく噛み切らなくていいので
歯が痛む時でもとっても食べやすいです\(^o^)/

 

★鍋に欠かせない王道の具ランキング★

1位  白菜
2位  豆腐
3位  肉類
4位  ネギ
5位  キノコ類
6位  しらたき
7位  大根
8位  練り物
9位  魚類
10位 春菊

王道のお鍋の具を見ても柔らかく食べやすいものばかりですね♪

 

 

ですが!!!

 

これらの食材は矯正中、装置に絡まるものばかりなんです(゚д゚)!

白菜、ネギ、キノコ(特にえのき)、春菊、、、、

食べ終わる頃には色んな食材が装置にぶら下がっています(^^;

 

私はハーフリンガルで矯正を行っているので表にも裏にも装置が付いているのですが、
裏側の方が食材が絡まりやすいです!!

特にスクリューに引っかかることが多いですね(@_@;)

 

私はネギやえのきが結構な厄介者で引っかからなかったことがありません(;´∀`)
好きなので懲りずに食べますが(笑)

 

 

この絡まった食材たちは口をゆすぐだけではなかなかとれません、、、

歯ブラシでの歯磨きが必須になります!!

装置と装置の間にしっかりブラシを入れてキレイに取り除きましょう!
スクリュー周辺も忘れずに!(^^)!

 

そして磨き終わた後の歯ブラシにはさっきまで装置に付いていた食材たちが
今度は歯ブラシに絡まっていることが多いです\(◎o◎)/

 

放置しておくと不衛生ですし菌の繁殖にも繋がり臭いもでてきます。
歯ブラシはキレイに洗ってから保管するようにしましょう!

 

 

 

日本橋人形町ジェム矯正歯科 DH作野

 

会社近く日本橋 見えない裏側矯正 最新インコグニート 矯正専門 「日本橋人形町ジェム矯正歯科」 夜9時まで診療 人形町駅

日本橋人形町ジェム矯正歯科