上の奥歯専用 歯ブラシ~裏側矯正 東京~

投稿日:2014.11.27 | カテゴリー:スタッフ日記

こんにちは、gem矯正歯科の白川です(^^♪

矯正用の山型のハブラシなどを扱っているオーラルケアさんが新しい歯ブラシを発売予定!!

こちら↓

unnamed (3)unnamed (2)

 

Distal End (ディスタル エンド)

この歯ブラシの特徴は、一番磨きづらい上の奥歯をしっかり磨くための歯ブラシということ。

上の奥歯専用の歯ブラシなのです( *´艸`)

 

 

 

●Distal End・・・奥の遠心を意味します

遠心というのは、上の奥歯で言うとこの部分ですね↓

 

  unnamed (7)

 

 

 

皆さんは日頃、何種類の歯ブラシを使っていますか?

 

おそらく1本で済ませる方がほとんどだと思います。

もちろん、1本の歯ブラシでも歯ブラシの当て方を工夫することで、キレイに磨くことはできると思います。

ただ、不器用な方、小さなお子さん、矯正装置が付いている方などは、思うように歯ブラシを当てられなかったり、上手く動かせないことも。

特に、上の奥歯の遠心は、鏡では見えませんし、歯ブラシも当てにくい難しいところ。

そのため、知らない間にむし歯になっていたり、汚れが原因で歯肉炎になっていたりとトラブルが多い場所でもあります(>_<)

この歯ブラシは、毛の形や、柄の角度、ハンドルが工夫されていて、誰でも簡単に磨くことができそうです(^_-)-☆

unnamed (6)unnamed (5)unnamed (4)

 

 

♡使用したDH作野さんの感想は・・・

・当てやすい

・毛が柔らかいので痛くない でした!!

 

 

作野さんは裏側の矯正装置が付いているので、試しに矯正装置を磨いてもらったところ・・・

・磨けないこともないけど、これじゃなくても良い

やはり、裏側の装置にはタフトブラシの方が磨きやすいのだと思います(^^♪

 
上の奥歯まで上手く歯ブラシを当てられないという方にはおすすめです(´▽`*)

 

 

会社近く日本橋 見えない裏側矯正 最新インコグニート 矯正専門 「日本橋人形町ジェム矯正歯科」 夜9時まで診療 人形町駅

日本橋人形町ジェム矯正歯科