矯正治療はじめて感じたこと ~裏側矯正 東京~

投稿日:2014.10.1 | カテゴリー:スタッフ日記

こんにちは!
gem矯正歯科の作野です\(^o^)/

 

今日から10月です(^^)/
2014年も今月いれてあと3か月!
早いですねー(*_*)
1年があっという間すぎて今年何をやっていたのか思い出せません(笑)

 

すっかり気候も秋になり朝晩はかなり冷え込むようになってきました(>_<)
外にでると金木犀のいい香りがしてくるので秋を感じます☆

 

 

私が矯正治療を始めて11ヶ月目に突入しもうすぐ1年になります!

上は裏側、下は表側で行っているのですが
裏側での治療は全くといっていいほど気が付かれず
実は矯正をしていると言うととても驚かれますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

デコボコだった歯並びもキレイに並んできており
治療前の状態とから見比べると全然違います!

 

何より変わったのは笑顔を作ったときの口元☆
歯並びでこんなに印象が変わったことに
自分が1番驚いています!!!

 

笑顔を作った時の口元の比較や治療経過について等
詳しくは矯正日記のほうにアップしていますので
よかったらご覧ください(^^)/

うたの矯正日記

 

私も実感していますが、話している時や笑った時の口元の印象は歯並びでかなり変わります。

 

以前よりも歯列矯正をする方は増え、歯に装置を付けている人を見かけることも多くなりました。

最近では芸能人でも矯正をしている方がたくさんいらっしゃいますよね!

表側に付けている方もいますが、
人前に立つ仕事であるため裏側で治療をされてる方もたくさんいらっしゃいます。

裏側で治療をしていると矯正をしていることに気が付かないので
いつの間にか歯並びがキレイになってて驚きます。

 

しかし矯正治療は時間がかかるため、
すぐに歯並びがキレイになるセラミック矯正などの方法を選択してしまいがちですが、
健康な歯を削り、場合によっては神経を抜かなくてはいけません(>_<)

そして自分の歯ではなくなってしまいます。

 

芸能人の方もセラミックを被せている方は多く 一見キレイな歯並びに見えますが 歯肉の色が変色していたりと 健康な口元とは言えません(>_<)

 

歯は削ったり神経を抜いたりすると2度と健康な元の状態には戻りません!

 

2年から3年の矯正治療は長いように思うかもしれませんが、
治療が終わってからの人生の方がずーっと長く
治療していた期間なんて人生のごく僅かな時間にすぎません。

 

見た目が気になる方も多いと思いますが
裏側での治療はほとんど装置が見えません☆

 

歯は一生ものです。
自分の歯は大切にしたいですね(*^^*)

 

日本橋gem矯正歯科 DH作野

 

会社近く日本橋 見えない裏側矯正 最新インコグニート 矯正専門 「日本橋gem矯正歯科」 夜9時まで診療 日本橋駅 茅場町駅

日本橋gem矯正歯科