永遠の0 ~裏側矯正 東京~

投稿日:2014.1.31 | カテゴリー:スタッフ日記

こんにちは。gem矯正歯科の作野です(^_^)/

 

今週は暖かい日が続いていますね♪

週末も暖かいみたいです!

この暖かさが続けばいいのですが、来週はまた寒くなるみたいですので、この週末は大事に過ごしたいですね(^O^)

 

 

先日、映画をみてきました!

話題の「永遠の0」です☆

なんと今、6週連続1位らしいですね(゜゜)!!!

 

見た人の感想を聞くとほとんどの人がよかった!感動した!と大絶賛しており、これは見たいと思いレイトショーで見てきました(^_^)/

映画って通常の大人料金だと少し高く感じてしまうんですよね(^_^;)

今までずっと学生料金で見てきたぶん余計にそう感じてしまいます、、、

ですが、レイトショーだと1000円で見れるのでお得ですよね♪

 

レイトショーなのでそんなに人もいないかなと思ったのですが、意外と人が多く驚きました(゜o゜)!

さすが話題の映画です。

 

この映画は、ざっくりいうと戦争のお話です!

現代を生きている三浦春馬くんが亡くなったおじいちゃん(岡田准一くん)は戦争で何をしていたのかどうやって亡くなったのかを、おじいちゃんの戦友に聞いていき、おじいちゃんのことや戦争のことを知っていくというのがおおまかなストーリーですね(*^^)

 

率直な感想をいいますと、、、

とっっっってもよかったです!!!

戦争物ですので、見終わった後はすごくブルーな気持ちになるのですが、それ以上にイイ映画を見たなという満足感の方が強いです。

現代と過去の場面が絶妙に入れ替わり、1つの映画にいろんなストーリーが展開していくので見てて飽きないですし、最後に全てがつながった時の「ほー!そういうことだったのか!!」という感動もあり、ラストにかけてじわじわと押し寄せる感動の波で最後は涙がとまりませんでした。

最近見た映画は、ありきたりのストーリーだったりモヤモヤすっきりしなかったりと腑に落ちない作品ばかりでしたが、久しぶりにいい映画を見た気がします!!

 

しかし、感想というのは人によりけりなので、感動しない人も全然よくないという人もいると思います。

でもまだ見ていない人は1回見てみてほしいですね!

戦争の悲惨さや家族の大切さ生きるということ、、、色々と考えさせられる作品でした。

 

 

是非この週末は映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか(*^^)?

 

 

 

 

日本橋gem矯正歯科 DH 作野

 

会社近く日本橋 見えない裏側矯正 最新インコグニート 矯正専門 「日本橋gem矯正歯科」 夜9時まで診療 日本橋駅 茅場町駅