オーガニックコットン ベビー 編み物~裏側矯正 東京~

投稿日:2014.1.16 | カテゴリー:スタッフ日記

こんにちは、gem矯正歯科の白川です☆
寒い日が続いていますが、皆さん風邪などひかれていませんか?

ここまで寒くなると、大人は外出するのが嫌になるのですが、子供は元気いっぱい(+_+)

外に連れ出して、有り余る元気を発散させてあげないとです・・・。

そんな冬場の外出時に欠かせないのがニットキャップ!

こつこつ編んでいた物が完成しました(*^^)v

途中、毛糸が足りなくなり、急遽ピンクを追加!!

そして、お花のモチーフを作ってー

 

 

ようやく完成♪

 

仕方なく足したピンクがちょうどアクセントになって、バイカラーもありだなと。

お花は形がいびつになってしまったので、次はキレイに作りたいですね(^_^;)

早速、子供の頭へ装着してみるも・・・

ジャストサイズすぎる(>_<)

あまりにもピッタリすぎて、被せるのが大変でした。

 

 

 

最近、髪が伸びてきた子供におまけでヘアーバンドも作ってみました♪

今回使用した毛糸はベビー用のやわらかラム☆

 

 

紫の発色がキレイだったので購入しました☆

バンド部分は単純な編み方ですぐに完成。

そこにリボンを付けて終了!!

ヘアーバンドは簡単に作れましたよ(^^♪

 

 

今回も参考にしたのはyoutubeの動画

言語は英語でしたが、スペイン語よりは理解できました(^-^)

次は何を作ろうか考え中です(^・^)

 

 

 

会社近く日本橋 見えない裏側矯正 最新インコグニート 矯正専門 「日本橋gem矯正歯科」 夜9時まで診療 日本橋駅 茅場町駅