ガラケー大捜索線 ~裏側矯正 東京~

投稿日:2013.12.18 | カテゴリー:スタッフ日記

こんにちは!gem矯正歯科の作野です☆

 

 

今日は午後からあいにくのお天気ですね(>_<)雨が雪にかわるかもしれないそうです!ただ積もることはないそうなので、安心ですね。

そして明日は夜まで雨がふるそうです(゜゜)最高気温は8℃という予報でした。雨がふるため更に寒く感じそうですね(>_<)

 

 

突然ですが、最近は本当に便利な世の中になりましたよね。特にケータイやスマホ、アイフォンの進化は凄まじく、これらが生活に欠かせない必需品になっている人も多いと思います。

私もそのうちの1人で、ケータイ(所謂、ガラケーです)とアイフォンの2台を使っているのですが、家に忘れたりしただけでその日はずっと落ち着かなかったりしてしまいます。

そんな私の生活で欠かせないケータイをこの週末に落としてしまうという事件が起きました\(◎o◎)/大袈裟ですいません(^_^;)

2台持っていますが、最近はほとんどアイフォンのみを使っており、ガラケーのほうはほとんど使っていない状態でした。落としてしまったのはガラケーだったのですが、あまり使わなせいかガラケーがないことに気が付いたのは夜中の3時!

ガラケーを鳴らしてみましたが、マナーモードに設定してあったため音はなりませんし、なにせ夜中の3時です。どこの置いてきたのか全く記憶がありませんが、唯一可能性があるとしたらその日に利用したタクシーの中だと思うのですが、領収書ももらってないですし、タクシー乗り場から適当に乗ったタクシーなのでタクシー会社もわかりません(ToT)

絶望的でした、、、。

最近、携帯電話紛失による悪用等がよくニュースになっています。悪用される前に携帯をとめなければいけません!!その方法を調べていると、携帯紛失時にGPSにより携帯の位置情報を確認できるサービスがあるとのこと!!

調べてもらうとその日全く私が行ってない場所からガラケーの電波がでているとのこと、、、、

やはりタクシー内か、、もしくは誰かが持って行ったかです。

とりあえず遠隔ロックをかけてもらい操作をできないようにしました。そして最後に携帯会社の方から「作野様の携帯が見つかることをお祈りしております」と優しい言葉をかけていただき、落とした私が悪いのにそんなことを言ってくれるとは(:_;)絶望から見つかるかもしれないと希望の光が見えた気がしました(:_;)

そしてなんとその付近にタクシー会社があり、「ここだー!」っと思いタクシー会社に連絡したところ「届いていない。何百台もあって調べられない。また連絡してください」なんとも冷たい反応に心が折れました(:_;)落とした私が悪いのですがさっきの携帯会社の方とは大違いの対応にまたしても絶望の域に、、、。

朝になりもう一度タクシー会社に連絡してみましたが届いてないとのこと、、、。そうこうしているうちにガラケーの電波の位置が移動していました!私のガラケーを連れてどこに行くのでしょうか(>_<)そして移動してからしばらく停滞しており、行ける範囲であったため、探しにいってみることに!現地に到着しやはりその近辺から電波がでており、辺りを探しましたがそこにタクシーはなく道端等にもなく見つかりませんでした(:_;)

夜になり、また電波が移動し今度は昨夜乗った駅のタクシー乗り場付近からでていました。「やっぱりタクシーじゃないか!」急いで現地に向かいましたがそこには何十台ものタクシーが止まっており、ここから昨日のタクシーを判別するのはエスパーでないと無理です(@_@;)困っていると近くに駅のタクシー事務所があり、急いで駆け込み「ピンクのケータイ届いていませんか!?」「少々お待ち下さい、、、これですか?」

ありましたー(ToT)/!!!

やはりタクシー内にあったらしく運転手さんが事務所に届けにきたとのこと。そして個人タクシーだったようで、朝かけたタクシー会社は関係なかったようでした。お騒がせして申し訳なかったです、、。

となるろ、、、どうやら私は、個人タクシー運転手の1日を追っていたようです(笑)

 

今回大活躍したGPS機能ですが、事前に設定しておかないといけない場合もあるようです。私は全くに記憶にありませんが設定をしてあったようでそれを使うことができました。

また、一度回線を止めてしまうとGPS機能が使えなくなってしまうそうです。ロックをかければ操作ができなくるので悪用される心配はないそうですので、無くしてあわてて回線を止めるのではなく、遠隔ロックをかけてもらいGPSを使い探すことですね。

 

そして今回学んだことはタクシーに乗ったら領収書をもらうことですね^^;これがないおかげで本当に苦労しました、、、。今度からはちゃんともらうようにします。

 

そしてガラケーも大切にしようと思った作野でした(^^)

 

 

 

 

日本橋gem矯正歯科 DH 作野

 

会社近く日本橋 見えない裏側矯正 最新インコグニート 矯正専門 「日本橋gem矯正歯科」 夜9時まで診療 日本橋駅 茅場町駅