アイソン彗星 ~裏側矯正 東京~

投稿日:2013.11.29 | カテゴリー:スタッフ日記

こんにちは。gem矯正歯科の作野です。

 

11月ももう終わりですね。来週から12月、、年末です!!毎年1年は早いなーっと思いますが、今年は本当に早かったですね!!去年の今頃は卒論に追われている頃ですが、ついこないだのような気がしてなりません(>_<)あれから1年ですか、、、早いですね!!中身は何も変わっていないのですが、外見と体力だけ衰え、無駄に年だけ取っていくというのは虚しい話です。2013年残り1ヶ月しかないですが、なにか去年とは違う自分になれるよう少しは成長できるよう1日1日大切に過ごしていきたいと思います!!

 

 

今日の朝、テレビを見ていたら悲しいニュースが飛び込んできました、、、アイソン彗星が消滅したかもしれないと(ToT)

思わず「えぇ!!」と朝から声を出してしまいました。(1人暮らしをしていると独り言が増えるんです笑)

今年最大の天文ショーと言われていたアイソン彗星、、、ひそかに楽しみにしていたので、残念ですね(>_<)

 

ちなみにアイソン彗星とは、、、

そもそも彗星というのは、ちりや氷の塊でできていて、これを彗星の「核」と言います。太陽に近づくと、氷が溶けて周りに吹き出します。これが尾っぽになります。アイソン彗星は、太陽をぐるっと周って、12月以降に明け方の空で長い尾を見ることが期待されていました。

しかし!!

アイソン彗星が太陽に最接近し時に、崩壊し蒸発した可能性が高いと、、、消滅したと、、、

星ってなくなるんですね(>_<)

 

アイソン彗星は今月中旬頃から、明るくなったり暗くなったりしており、NASAが探査機で観測したところ、太陽に最接近した29日午前4時頃には、先端の明るい核の部分が見えなくなったそうです、、、。

彗星が全てなくなったわけではないそうですが、明るくなったり長く伸びた尾が見える可能性は低いと、、、。

 

まあ、しょうがないことですが残念ですね(ToT)

 

私じつは、空とか星とか月が好きなんです。小学校の夏休みの自由研究では月の観察や雲の観察とかをしてたくらいで(*^^)

また、なにか天体ショーが見られる日を楽しみにしています(>_<)!!

 

 

 

 

日本橋gem矯正歯科 DH 作野

 

会社近く日本橋 見えない裏側矯正 最新インコグニート 矯正専門 「日本橋gem矯正歯科」 夜9時まで診療 日本橋駅 茅場町駅