フッ素コート歯磨きジェル ~裏側矯正 東京~

投稿日:2013.11.28 | カテゴリー:スタッフ日記

こんにちは、gem矯正歯科の白川です(^^♪

新しい予防グッズを入手!!

こちら↓↓

 

 

 

コンクールジェルコートF

weltec社

この歯磨きジェルは歯科医院で見かけることが多いのですが、市販のドラッグストアやスーパーではあまり取り扱っていません。

見かけたら買おうと探していたところ、近所のドラッグストアで発見しました!!

近所で買えたなんて・・・(+_+)

 

フッ素ジェルと言うと、歯磨き後に塗るイメージですが、こちらのジェルは2通りの使い方ができます♪

 

➀ 毎度の「歯みがき剤」として
適量を歯ブラシにとりしっかりブラッシングして、歯や歯間部にゆきわたらせてください。
その後軽く水ですすいでください。

 

➁ 特にムシ歯を予防したい場合の「フッ素コート剤」として ※就寝前などにおすすめです
適量を歯や歯間部にゆきわたらせるように、軽く1分程度ブラッシングしてください。
その後、1回洗口します。

 

私は➀目的で使ってみることにしました!

 

歯ブラシに2㎝程度出して、磨く・・・

 

うーん、普通の歯磨きペーストと何かが違う(';') 泡立たないし、なめらかな磨き心地!!

そうです!このジェルの大きな特徴が研磨剤・発泡剤なんです!!

 

研磨剤が入ってないので、知覚過敏や歯磨き圧が強い人にも安心です(*^^)v

また、発泡剤が無いことで、矯正装置が入った方も泡でブクブクせず、装置周りの細かい所も見やすいですね(^-^)

磨いた後は歯がツルツル☆

 

フッ素が歯をコートしてくれいる感覚がわかります(*^_^*)

 

ただ、全く泡立たないので物足りないという方には、歯磨き後にコートする目的で、➁番の使い方をおすすめ致します!

 

 

 

 

会社近く日本橋 見えない裏側矯正 最新インコグニート

矯正専門 「日本橋gem矯正歯科」 夜9時まで診療 日本橋駅 茅場町駅