キノコ ~裏側矯正 東京~

投稿日:2013.11.20 | カテゴリー:スタッフ日記

こんにちは。gem矯正歯科の作野です(^-^)

 

 

最近ほんとに寒くなりましたね!風も冷たくいよいよ「ふっゆがは~じまるよ♪」っという感じですね(`^´*)!!、、、すいません、、、(笑)

 

でもまだ11月ですので季節は秋。

 

そして私が最近ハマっている秋の食材はキノコです☆

 

私がよく行くスーパーには店内に入ると、まず飛び込んでくるのがずらーっと並んだキノコ達なんです。旬の食材で安いということもあり、ついついたくさん買ってしまうんですよね(^_^;)

1人暮らしでは簡単には食べきれない量を買ってしまうので、最近毎日キノコ料理です(笑)キノコのソテーにキノコのスープにキノコのサラダに、、、、食卓いっぱいのキノコ!!そしてお弁当にもキノコ!!ハマるととことんハマるタイプなので飽きずにそればっかり食べてしまうんですよね(笑)

キノコの何が好きかというと味ももちろんですが、食感が好きなんです。歯ごたえといいますか(*^_^*)エノキやエリンギは特に好きです☆

キノコの天ぷらとかも好きなのですが、お家で揚げ物がこわくてできないのでなかなか食べられないのが残念です、、、。

 

キノコのいいところは、栄養たっぷりで低カロリーなところ☆

食物繊維、ビタミンB類、ビタミンD2、ミネラルなどの栄養素を豊富に含み、キノコキトサンが脂肪吸収を抑制し、内蔵脂肪を効果的に燃焼させてくれるのです。

美味しくて栄養もたっぷりそして太らない!夢の食材ですね(^^♪

 

そして「マツタケを食べたいな~」と、キノコ界の王様に思いを馳せているのでした。。。

 

 

 

 

日本橋gem矯正歯科 DH作野

 

 

大手町 丸の内 大人の見えない裏側矯正専門 インコグニート

目立たない裏側矯正 東京都中央区 gem矯正歯科 茅場町駅1分