コタツライフ ~見えない裏側矯正 東京~

投稿日:2013.11.12 | カテゴリー:スタッフ日記

こんにちは☆gem矯正歯科の作野です!

 

昨日、今日と急に寒くなりましたね―(>_<)今季1番の寒さだそうで!!台風に悩まされたと思ったら突然寒くなり、お天気はほんとわがままですね(@_@;)笑

 

 

寒くて耐えられなくなり我が家はついにコタツを出しました!

 

暖かくて快適なのですが、1度入るとなかなか抜け出せないのがコタツの最大の難点!!炬燵でゴロゴロして目が覚めると朝になってるなんてことは日常茶飯事です(笑)

実家にいたころは「コタツで寝てると風邪ひくわよ~!」っと母につまみだされていました。母の優しさを理解できるようなお利口さんではなかったので「せっかく気持ちよく寝てたのに!ゆっくり寝かせてよ!」っとちびまるこちゃんがお母さんに言いそうなセリフを残し、プンスカ自分の布団に入って寝ていました。(可愛くない子どもですいません^^;)

そして1人暮らしの今はつまみだす人はいません。優雅なコタツライフを思う存分楽しめます!炬燵にはいりテレビを見ながらゴロゴロし、抜け出せなくなりウトウトしそのまま夢の中、、、

「コタツ幸せ~☆」のはずが、、、

おかげさまでしっかり風邪をひいてしまいました(一_一;)

快適な生活を与えてくれるはずのコタツに裏切られたのです。温かく動けなくなり眠くさせるコタツが悪いと、風邪をひいたのは自分のせいではなくコタツのせいにするという意味のわからない被害妄想をし、襲ってくる自業自得の文字を回避しています。

コタツで寝る私が悪いというのはよくわかってますが、誰かのせいにしたいのが人間の性です(笑)

 

自分の浅はかさと母の偉大さを身にもって感じた作野でした。

 

みなさんはコタツの取り扱いには十分に注意し快適なコタツライフを送ってくださいね(^_^)/

 

 

 

日本橋gem矯正歯科 DH 作野

 

会社近く日本橋 見えない裏側矯正 最新インコグニート 矯正専門 「日本橋gem矯正歯科」 夜9時まで診療 日本橋駅 茅場町駅