雨が降りそうな時は・・・ ~見えない裏側矯正 東京~

投稿日:2013.10.24 | カテゴリー:スタッフ日記

こんにちは、gem矯正歯科DHの白川です(*^_^*)

今年は台風が本当に多いですねぇ(+_+)

台風が近づいている今日は 「雨」です・・・

今朝、家を出る時は降っていませんでしたが、段々と雲行きが怪しくなり、ポツポツポツ(>_<)

天気予報で雨と言われても、いつから降るのか・・・

傘は必要なのか・・・

洗濯物はどこに干すべきか・・・

いつも悩みます(・_・;)

そんな時に役立つサイトを教えてもらいました!!

 

「東京アメッシュ」

http://tokyo-ame.jwa.or.jp/index.html

東京都下水道局のサイトで、リアルタイムの降雨情報がわかりますヽ(^o^)丿

色分けされているのでとっても見やすい!

5分間隔で確認でき、動画も見れちゃう(^^♪

 

 

先日、関東を直撃した台風の時もこちらのサイトで雨情報を確認している人が多かったとか!

雨が降っている範囲って、こんなに狭い範囲だったのかと驚きつつ、観ていて飽きない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

嬉しいことに「東京」だけでなく東京近郊の「埼玉」や「神奈川」の一部も見ることができますよ(^-^)