ダイレクトクラウン ~見えない裏側矯正 東京~

投稿日:2013.10.18 | カテゴリー:スタッフ日記

こんにちは。gem矯正歯科の作野です。

 

 

台風が過ぎてから急に寒くなりましたね。すっかり秋の陽気ですね。朝晩もだいぶ冷え込み、そろそろジャケットやコートの出番です。いいかげんに衣替えをしなくては、、、(@_@;)

 

 

先日テレビを見ていたらとても興味深いニュースをしていました。

残念ながらむし歯になってしまい詰め物をいれている方も多いと思います。軽度なむし歯であれば少し削って詰めてその日の内に治療が終了なのですが、大きなむし歯になってしまうと削った後に型を取り、後日出来上がった詰め物を入れることになるので、どうしても時間がかかってしまいます。そして、歯の色に近い白い詰め物を希望する場合はお値段が少し高い、、、。

むし歯にしてしまった自分が悪いのですが、こんなに時間もお金もかかるなら歯磨きをちゃんとしておけばよかったと後になって後悔の波が押し寄せてきますよね(>_<)

しかし、なんと!

時間もかからず従来のものよりもお金もかからない新しい詰め物が3Mから発売されたらしいんです。

「ダイレクトクラウン」

型をとることなく、詰め物のサイズを合わせ光を当てて固めてフィットさせるっというもの。更に、今までの白い詰め物よりも低コストであり、審美性にも優れているとのこと。

 

技術はどんどん進歩していきますね(゜o゜)!!

忙しく何度も歯医者に通うことができない人や白い物は高くて諦めていた人にはいいかもしれないですね。

 

でも、なによりむし歯にしないことが大切です!毎日丁寧な歯磨きを心がけましょう(*^^)

 

 

 

今週末はお天気があまり良くなく寒くなるみたいです。風邪が引きやすくなりますので、お気をつけくださいませ。

 

 

 

 

日本橋gem矯正歯科 DH 作野

 

 

会社近く日本橋 見えない裏側矯正 最新インコグニート 矯正専門 「日本橋gem矯正歯科」 夜9時まで診療 日本橋駅 茅場町駅