入れ歯の日 ~見えない裏側矯正 東京~

投稿日:2013.10.8 | カテゴリー:スタッフ日記

こんにちは。gem矯正歯科の作野です。

 

 

先週は寒かったですが、今週は少し暑いですね~。今日はなんと10月なのに最高気温が30度近くまで上がるそうです!今週は暑くなるみたいですね~、、、。まだまだ半袖の出番が続きそうです。

そして、台風がきてますね!強い台風みたいです!この間、台風がきたばっかりだというのに、またいらっしゃるとは^^;笑 今は九州にいるみたいですが、関東に上陸はしなさそうで安心しました。

 

 

今日、10月8日は入れ歯の日らしいです。い(1)れ(0)ば(8)の語呂からきているみたいですよ。普通の動物は、歯がなくなると食べ物が食べられなくなって、生きることが難しくなってしまいます。でも人間は歯がなくなっても、歯の代わりになるものが色々と発明されています。その代表的な物が入れ歯ですよね。入れ歯の歴史は古く(紀元前からあったそうです\(◎o◎)/)、あの徳川家康も入れ歯を使っていたと言われています。昔の入れ歯は木で作られており、当時はかなり高価なもので上下で3両(現在の約数十万円)セレブな持ち物だったそうです。入れ歯がお金持ちのステータスだったのでしょうか?(笑)

 

万が一、歯が無くなっても入れ歯が使えば食事はできます。ですが、味も変わってしまいますし、食べられるものも制限されてしまいます(>_<)最後まで自分の歯で美味しい食事を楽しみたいですよね!

歯が無くなってしまう主な原因は、むし歯と歯周病です。毎日の歯磨きをしっかり行うことはもちろん、定期的に歯科医院に行きチェックしてもらいましょう。早期にむし歯や歯周病を見つけて治療するだけでなく、磨き残しの部分や自分では磨きにくい部分の汚れをキレイにすることができますよ(^^)

 

 

 

 

日本橋gem矯正歯科 DH 作野

 

 

会社近く日本橋 見えない裏側矯正 最新インコグニート 矯正専門 「日本橋gem矯正歯科」 夜9時まで診療 日本橋駅 茅場町駅