2020年東京オリンピック決定 ~見えない裏側矯正 東京~

投稿日:2013.9.10 | カテゴリー:スタッフ日記

こんにちは。gem矯正歯科の作野です。

 

 

2020年のオリンピックが東京に決まりましたね!!決定の瞬間、早朝だったので私はまだ寝ていましたが、起きるとその話題でもちきりでビックリしました。IOCのロゲ会長が「TOKYO!」と言うシーンは、もう数えられないくらい見ましたね☆

正直、東北のことや汚染水の問題もあってなんだかんだ厳しいのではないかな~っと思っていたので、東京に決まったっと知ってとっても驚きました。前回の東京オリンピックは、1964年。56年振りということになりますね。意外と最近なんですね!

あと7年っというとまだまだ先な気がしますが、今から7年前は2006年、、、2006年なんてこの間な気がしますね(笑)そう思うと7年なんてあっという間ですね!7年後、自分がどこでなにをしているのか全く見当がつきませんが、せっかくなのでなにか見に行きたいなと思いました。何がいいかな~っと色々考えたのですが、陸上部だったので陸上ももちろん見たいですし、体操なんかも迫力あってかっこいいですよね。そしてやっぱり開会式は見たいですね!オリンピックの開会式なんてテレビで見るもんだと思っていたので、生で見れる機会があるのなら是非見たいです!今、開会式の監督は誰がするのかという予想が色々出ていますが、(ジャニー喜多川、浅利慶太、蜷川幸雄、北野武、野田秀樹、秋元康、三池崇史などなど)誰になるんでしょうね。楽しみですねー!

そこで開会式にはいくらで行けるのか調べてみたのですが、2万5000円~15万程になるそうです。やはりそこそこしますね(笑)しかし、上には上がいました、、、15万!?っと驚いていたのですが、ロンドンオリンピックの開会式は25万だったと知って、東京オリンピック安い!!なんて思ってしまいました(笑)でも競技の入場券は、その競技によって違うそうですが平均7700円程になるそうです☆そして約6割は4400円以下らしいので、これなら気軽にオリンピック観戦ができますね!

 

7年後の東京オリンピックに向けてインフラ整備も進み、ますます便利になりますね。7年先まで楽しみがあるというのはなかなかないことです♪今のうちに開会式資金を貯めておかないとですね!(笑)

 

 

 

 

日本橋gem矯正歯科 DH作野

 

 

大手町 丸の内 大人の見えない裏側矯正専門 インコグニート

目立たない裏側矯正 東京都中央区 gem矯正歯科 茅場町駅1分