〇〇の秋 ~見えない裏側矯正 東京~

投稿日:2013.9.2 | カテゴリー:スタッフ日記

こんにちは。gem矯正歯科の作野です。

 

 

9月になりました。まだしばらく暑い日もあるようですが、これからだんだん涼しくなり、太陽が沈むのが早くなって暗くなるのも早くなっていきます。

 

秋の出番ですね。秋といえば、芸術の秋、読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋と色々な〇〇な秋がありますよね。そもそもなぜ秋なのかというと、秋は気候が穏やかになり過ごしやすく、五穀や果実が実り、そして夜長となり集中した創造時間がとれるためだそうです。また、「秋」という言葉には「大切な時」「まさにその時」という意味があり、これを季節の「秋」をかけているそうです。

みなさんにとって秋は、何の秋ですか?私は季節関係なくいつでも食欲の秋なのですが、、、(笑)今年は、本を読みたいと思っています!そうです。私の今年の秋は、読書の秋です。約2ヶ月前にシェイクスピアを買ったのですが、まだ10p程しか読んでいない状況、、、。毎日持ち歩いてはいるのですが、ただただ持っているだけで全く読んでいません^^;なので、読書の秋ということもあり、今年の秋中に読み切ろうと思います!私は、本を読むのがとっても遅く文章の理解力も悪いので、読み終わるのに時間がかかると思いますが、11月までには読めればいいなと思っています。

 

他にも秋いえば、行楽シーズンですよね。連休を利用して旅行に行く人も多いのではないのでしょうか?紅葉狩り、温泉、ドライブなどなど、、、私は温泉が好きなのでこれから寒くなる季節、温泉なんか最高ですよねー。あそこ行きたいな~あれ食べないな~って色々考えている時間も楽しいですよね。私の場合、行く妄想だけして結局行かないで終わってしまうのがほとんどなんですけど^^;いつか1人旅行とかもしてみたいですね!最近、女1人で海外旅行に行く人が多いっというのを聞いて驚きました!そこまでの勇気はないですが、1人で温泉旅行なんていうのものんびりできていい気がします(^^)いつか1人旅行したいですね♪これも妄想で終わってしまいそうですが、、、(笑)

 

完全に秋トークですが、まだまだ暑い日が続きますので体調管理にはお気をつけください。

 

 

 

 

日本橋gem矯正歯科 DH作野

 

 

大手町 丸の内 大人の見えない裏側矯正専門 インコグニート

目立たない裏側矯正 東京都中央区 gem矯正歯科 茅場町駅1分