水道と ~見えない裏側矯正 東京~

投稿日:2013.4.23 | カテゴリー:スタッフ日記

こんにちは。gem矯正歯科の作野です。

 

またまた引っ越し話の続編。

 

引っ越しも無事終わり家電家具の購入ネットの契約も終わり、あとは全てを家の中に納めれば終了です。

冷蔵庫は姉が使っていたものを送ってもらい、ビックロで購入した家電も洗濯機以外はすべて運んでもらいました。洗濯機だけは1週間後でないと入荷しないということで、しかたなく1週間はコインランドリー生活、、、。少し不便でしたが1週間はあっという間に過ぎました。

1週間後、設置するために業者の方が待ちに待った洗濯機を運んで来てくれました!

これでコインランドリー生活から脱出できます!

作業が終わるのを今か今かと待っていました♪

 

業者「作野さん、、、これはまずいですね、、、」

私「!?なにがですか!?」

業者「水道のパッキンがダメになってて多分これつなげても水道ひねったらお水漏れちゃいますね、、、」

私「え!?」

蛇口のところがゆるっゆるになってました、、、

業者「ひねってみますね」

ピシャアアアアアア

漏れるという次元ではなく蛇口ではないところからお水が出ている状態で、、、せっかく洗濯機がきたのにこれでは使えません(;_;)

業者「パッキンが完全にダメですね、、、新入居ですよね?」

私「はい(;_;)」

業者「大家さんか管理会社に連絡してみてください。私たちは設置のみなんでここまでしかできません。新入居なんでさすがに直してもらえると思うので。きっと前入居されてた方が水道あけっぱなしだったんですね、、、」

私「わかりました(;_;)」

パッキン不良と書かれた紙を置いていき業者の方が去った後、即効管理会社に電話しました。

私「洗濯機の水道のパッキンがダメになっててお水がダダ漏れなんですけど!洗濯機使えないんですけど!」

管理会社「すいません!わかりました!すぐに大家さんに連絡とりますね!」

この日は土曜日で、土日に連絡をとってすぐ来てもらうのは難しいかなと思いまたコインランドリー生活かと落胆していました。

しかし、数分後大家さんから電話がありました!

大家「水道会社に連絡しました!今からそちらに向かいます!すいませんでした!」

そして1時間後無事水道屋さんが到着し直してくれました(;_;)!すばやい対応のおかげで今度こそ無事コインランドリー生活脱出です!

契約時に管理会社が「ここの大家さんは何かあった時はすぐに対応してくれるとってもいい人ですよ」と言っていたんですが、その情報は確かでした。

 

これで無事、全ての物がそろいました☆

行徳は想像以上に住みやすい町でまだ4週目ですがとっても居心地がいいです♪

 

日本橋gem矯正歯科 DH作野

 

 

夜9時までのジェム矯正歯科「矯正歯科 門前仲町」 歯並びの歯列矯正 裏側矯正 ホワイトワイヤー 透明な目立たないクリアブラケット 各種矯正装置取扱