家電と家具とネットと ~見えない裏側矯正 東京~

投稿日:2013.4.17 | カテゴリー:スタッフ日記

こんにちは。gem矯正歯科の作野です☆

 

 

前回の引っ越しの話の続編ということで、

 

新しい家での生活が始まったのですが、家電家具付きのお家に住んでいたので、テレビ・洗濯機・電子レンジ・照明・ベットを新しく購入しました。

どこで買おうか迷ったのですが、大きいところの方が種類もたくさんあっていいいかなと思い、去年の9月にできた新宿にあるユニクロ×ビックカメラが合体した「ビックロ」に行きました。

 

とりあえず洗濯機を見ていたら、店員さんがとんできて巧みなセールストークのスタートです!

新生活を始める人が購入+ネット契約をすると20000円の商品券をくれるということで、20000円につられてそれをお願いすることに(笑)

そして「まとめて購入すると安くなりますよ」わかりました。まとめて買いましょう。

私、とってもやりやすいお客さんですよね(笑)

実はでもこれは私の計算で、いいお客さんを装って本当はとってもめんどくさいという、、、。

 

まずこの日は予定がびっしりで1時間くらいで全部すませたいと伝えると(本当は2時間くらい平気ですが長い説明とかされるの嫌なので)、お客さんをゲットして上機嫌だった店員さんが様子が変わり「ネットの契約が最低でも30分かかりますので、、、わかりました!急ぎましょう!」

頼んだ!お兄さん!

で、商品選びのスタートです。

この店員さんは洗濯機売り場の専門の方だったのでまずは洗濯機から!

時間がないと伝えたので各商品の要点だけを上手く伝えてくれるので、無駄な説明もなくとってもわかりやすかったです。みなさんもこの方法オススメですよ。

無事に決まり、まとめて購入するリストとの上に「こちらのお客様お急ぎです」というコメントを書いてもらい違う売り場に行くことに、

「テレビは〇階、電子レンジは〇階、照明は〇階、ベットは〇階にありますので、〇階→〇階→…といくとまわりやすいですよ!その間私は、ネット契約を準備をしてまいります!」とご丁寧にルートの説明までしてくれました。

そして各売り場でもコメントの力は発揮されて「お急ぎなのですね!」といった具合に皆さん淡々と説明してくれるので、とってもスムーズにすべて決まりました。

リストを持って、再び最初の店員さんのところに!

「お待ちしておりました。今、混みあっておりましたが早く契約ができるように手配いたしました。」

なかなかできる店員さん(笑)

ネット契約の説明も要点のみでとってもわかりやすく話してもらい、無事契約も済み、いよいよお会計タイムです。

会計は会計用のスタッフにかわりました。最初は普通の値段をだされたので「まとめて買うと安くなるんですよね?」と言うと「わかりました。がんばりましょう。」と言い安くなった値段をさしだしてきたのですが「これぐらいですか?たくさん買ったしネット契約もしたんですよ(^^)?」と急いでるとか言っておいてめんどくさいことを言う私(笑)充分安くなっていたんですけど、いけるとこまでいきたいじゃないですか。

「わかりました。ギリギリまでいきましょう。」できるなら最初からそれをお願いします(笑)

「これが限界です。」やればできるじゃないですか。ありがとうございます。

 

っといった感じでめんどくさいおばちゃんのようにたくさん注文をだし、店員さんにとってもがんばってもらって無事全部終了☆

 

結果、1時間は少し超えましたが、とっても安くしてもらったうえに20000円分の商品券ももらえたので大満足です(*^^)v

 

 

 

日本橋gem矯正歯科 DH作野

 

 

会社近く日本橋 見えない裏側矯正は、最新のインコグニートで

矯正専門 「裏側矯正 東京

夜9時まで診療 日本橋駅、茅場町駅