裏側矯正 歯ブラシ対決

投稿日:2012.12.26 | カテゴリー:gem予防プロジェクト 歯周病

皆さんこんにちは。

段々と冷え込みも厳しくなってきて、朝お布団から出られない方も多いんではないでしょうか。また年末年始に向けての準備に忙しく過ごされている方も多いかと思います。

そんな今日は年末年始、美味しいものをたくさん食べたあとにしっかり歯磨きをするための新し歯ブラシの購入を考えていらっしゃる方などにこのアンケート結果を参考に良い歯ブラシを選んで頂けたらと思います。

では気になるアンケート結果↓

裏側矯正の気になる料金

この結果をご覧になって頂ければわかると思いますがこちらの患者様Aさんは、『BEEロイヤル』の方が評価が高い結果になっています。全体を通してにみても『BEEロイヤル』が全て『最高』に〇がされているのに対して一方の『バトラー』には『良い』『悪い』にバラつきがあります。歯ブラシの良し悪しは確かに人によって磨きやすさや好きな硬さなど違ってくるとは思います。

このAさんの場合は元々の歯が小さいため、バトラーだと歯にフィットせずに磨きにくさが出てしまったのだと思います。

やはり人によって意見も様々なので今後のアンケート結果も楽しみですね。

まだ人気のないバトラーにも頑張ってほしいですね(笑)