歯周病ケア歯ブラシ TePe

投稿日:2012.5.15 | カテゴリー:gem予防プロジェクト 歯周病

こんにちは、gem矯正歯科DHの白川です。

本日も、歯ブラシ専門店 メガデントさんで見つけたアイテムをご紹介致します

こちら☟

★TePe GENTLE CARE (テペ ジェントルケア)

TePeという名前を聞いたことがありますか?
TePeは、歯科業界では有名で、予防先進国スウェーデンの会社です。
昨年のデンタルショーで、毛がとっても柔らかいTePeを見つけて気になっていたのですが、メガデントさんにあったので即購入。
日本では見ない、デザインが印象的な歯ブラシです。

★TePe歯ブラシの特徴

☆毛は、TePe独自の特殊製法により、歯にやさしいラウンド加工が施されている

☆ブラシヘッドは、臼歯部の届きやすいように先端が細くなった台形状にデザインされている

☆どんな方にも持ちやすい大きめのハンドル

そして、こちらのGENTLE CAREには、約5,400のフィラメントが使用されているようです。
更に柔らかいSPECIAL CAREは、歯ブラシとは思えない、絹のような触り心地でした。

使ってみると、かなり柔らかい!!柔らかい歯ブラシは色々と使ってきましたが、一番かもしれません。
柔らかく、やさしいといった感じです。私の敏感な歯肉でも、問題ありません。
こんなに柔らかいと汚れが落ちないのでは?と思いましたが、丁寧に磨けば汚れもしっかり落とせます!

ヘッドは日本の物よりもかなり大きめですが、先端が細いので、奥まで届かせると思います。
(お口の小さい方はちょっと難しいかもしれません・・・)
TePeの好きなところは、ハンドルです。真ん中が窪みがあって、とっても握りやすい。

ガシャガシャ磨きたい方や歯茎が腫れてしまっている方、お口が大きめの方におすすめです☆