歯周病ケア 歯ブラシ

投稿日:2012.5.7 | カテゴリー:gem予防プロジェクト 歯周病

こんにちは、gem矯正歯科DHの白川です。
本日は、GW中に見つけたスイスの歯周病ケア用歯ブラシをご紹介致します。

見つけた場所はこちら☟

「Megadent(メガデント)」

銀座にある歯ブラシ専門店です。
こちらには、海外のデンタルグッズや市販ではあまり見かけない製品があり、歯磨き好きにとってはとても楽しいお店です。

そんなMegadentさんで、購入した物の一つがこちら☟

「CURAPROX super soft(キュラプロックス スーパーソフト)」

☆ヨーロッパの最新の考えにもとづいて、設計された歯周病ケア用歯ブラシ
☆コンパクトヘッドに毛を密に植毛してあるので、歯と歯茎をマッサージしながら磨ける
☆マッサージに適したグリップ

早速、使ってみると、毛が常に歯茎にあたる!!
毛先はフラットなカットなので、歯と歯の間に入り込むというより、歯と歯茎の境めあたりがしっかりと磨けるといった感じです。
グリップも握りやすいですし、意識して歯茎に当てなくても自然に当たるので、不器用な方にもおすすめです。
毛は密に植毛されていますが、とてもソフトで気持ちいいです。

そして、色のバリエーションがたくさんあって、どれもポップな色でかわいい
気付いたら、色選びに専念していました。

とてもおもしろいお店なので、機会があれば行ってみて下さい。
次回は、メガデントさんで見つけた歯周病ケア 歯磨剤をご紹介致します。