gem予防プロジェクト

投稿日:2012.4.27 | カテゴリー:gem予防プロジェクト 歯周病

はじめまして。gem矯正歯科 歯科衛生士の白川(シラカワ)です。

 

gem矯正歯科では、患者様のお口の中をむし歯や歯周病から守るだけでなく、
よりキレイに、より健康的になって頂きたいという思いから、予防プロジェクトを始動させました
プロジェクトの1つとして、むし歯や歯周病の予防についてや歯やお口の中の健康に関する情報のblogを行っております。

gem矯正歯科ブログ ☜こちらも是非ご覧ください☆

矯正治療中はむし歯になりやすいというイメージを待たれる方は多いと思います。
その通りで、装置が付いたら、今までよりもしっかりとお口のケアを行う必要があります。

そして、もう一つ大切なことが、むし歯だけでなく、歯周病にもなりやすくなるということです!!

歯を失う原因の第1位は、むし歯ではなく歯周病で、原因の4割を占めています。
むし歯と違い、痛みがないため本人が気づいていないケースが多いからです。

こちらのblogでは、現在、矯正治療中の患者様、これから矯正治療を始めようとお考えの方、矯正治療を終了された方・・・
gem矯正歯科に関わる全ての皆様のお口の健康を目指して、歯周病についての情報をご紹介して行きたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
お口の中のことで心配なこと、最近気になっていることなど、何かございましたら、お気軽にお声掛け下さい。