口臭化学から生まれた『NONIO』~裏側矯正 東京~

投稿日:2017.11.30 | カテゴリー:ジェムブログ, スタッフ日記

 

こんにちは!ジェム矯正歯科の菊地です(^^)

 

秋からあっという間に冬に突入し、コートとマフラーが手放せない季節がやってきました(>_<)
この時期といえばイルミネーションですよね♪丸の内、東京ミッドタウン、六本木けやき坂と
早くも3スポットのイルミネーションを見てきたのですが、どこもすごく綺麗でした✨✨
12月に入るとクリスマスムードが増してさらに賑やかになりそうですね🎅🎄

 

前回は口臭についてお話ししましたが、本日はこちらの歯磨き粉をご紹介いたします!
口臭化学から生まれた『NONIO』

 

 

今年の夏に発売され、CMでも話題になっていたので気になっていたのですがやっと購入しました(^ω^)

 

口臭の原因の80%は口腔内の細菌と言われています。
NONIOは香りで臭いを消すのではなく、殺菌成分の塩化セチルピリジ二ウムで口臭の原因の元である
細菌を殺菌・抑制を行います。
また、合成香料にはない美味しさ・味わいのある天然ミントが使用されているそうです。

口臭のみに特化しているのではなく、フッ素も配合されているため虫歯予防の効果もあります。
また、ポリリン酸ナトリウムという歯の汚れを吸着する成分も配合されています。
ポリリン酸は漂白剤のように歯の芯から真っ白にはできませんが、表面に付着した汚れを除去する力を持っています。
ポリリン酸のはたらきは、歯の表面に付着した汚れを吸着して、剥がし取ることで、
歯のエナメル質を削ったり溶かしたりすることはないため、あくまで歯が本来持つ白さに戻るだけです。
歯の着色汚れを解消したい人(茶渋やワインなどの汚れに悩んでいる人)は、ポリリン酸配合がおすすめです。

 

『NONIO』の効能は以下になります。

▶口臭の防止
▶歯を本来の色へ戻す
▶虫歯の発生、進行の予防

 

実際使用してみると、、

お口に入れた瞬間、フルーティーないい香りがお口の中に広がりました♪
ブレスリフレッシュ成分(清涼感持続性香料)が配合されているため、磨いた後もお口の中にフルーティーな香りが残ります。
女性は好まれる方が多いのではないかと思いました。ですが、この香りを好まれない方は苦手な方もいるかも!?

ピリピリする刺激感もないのでいろんな方が使用しやすい歯磨き粉だと思います。
ただ、ピリピリとした爽快感を求める方には少し物足りないかもしれません。

また、とても泡立ちがいいため付けすぎ注意です⚠

磨いた後は歯がツルツルになり、お口の中がさっぱりとした感じが残りました✨

 

私はドラックストアで購入したのですが、300円くらいとお手頃価格でしたので気になった方は是非(*^▽^*)

 

 

会社近く日本橋 見えない裏側矯正 矯正専門 「日本橋人形町ジェム矯正歯科」 夜9時まで診療 人形町駅

日本橋人形町ジェム矯正歯科