システマ SP-T シリーズ ~裏側矯正 東京~

投稿日:2017.7.28 | カテゴリー:ジェムブログ, スタッフ日記

こんにちは!ジェム矯正歯科の菊地です(^^)

 

毎日暑い日が続いていますね☀
皆様は花火やお祭り、プールなど何か夏らしいことはされましたか?
今週末は隅田川の花火大会が行われるようですよ\(^o^)/🎆

 

夏バテで免疫が下がるとお口の中に細菌も増えやすくなり、
お口の中の環境が悪くなりやすくなります。
栄養バランスの摂れたお食事と丁寧な歯磨きを心掛けましょう✨

 

 

本日は『systema SP-T』シリーズのご紹介をいたします。

 

 

システマSP-Tジェル
歯周病に特化したジェルタイプの歯磨き粉です。

 

 

歯周病を防ぐ3つの成分が入っています。

☆イソプロピルメチルフェノールが歯周病の原因となるバイオフィルムの内部にまで浸透し殺菌します。
☆ビタミンEが血行を促進して歯肉を活性化します。
☆イプシロン-アミノカプロン酸が歯肉の炎症を抑えます。

 

歯肉や歯周ポケットに薬用の成分が長く留まる粘性の高いジェルです。
研磨剤が含まれていないジェルタイプなので弱ってきた部位も優しく磨くことができます。

歯周病に特化した歯磨き粉ですが、フッ素も配合されているため虫歯予防もできます。

味は清涼感のあるスーっとする感じで刺激のある辛さはありません。
ジェルタイプなので歯茎に馴染んでくる感じがありました。
泡立ちも良すぎないのでお口の中があわあわにもなりにくいと感じました。

お値段が¥1500と通常よりお高めなのですが、
これで歯周病を防ぐことができると考えると使用する価値はありそうです♪

 

 

そしてもうひとつ!システマSP-Tメディカルガーグルです。

 

こちらはお水に薄めて使用するタイプの含嗽剤です。

☆塩化セチルピリジウム配合で高い殺菌効果があります。
☆グリチルリチン酸カリウム配合で抗炎症作用があります。
☆口臭除去効果の高いl-メントールが配合されています。

 

希釈タイプなのでコストパフォーマンスも高いのが嬉しいですね!
アルコールは配合されていないため、辛さや刺激も強くないのでお子様にも使えるかと思います。
うがい後は清涼感があり、さっぱりした後味でとてもすっきりします。

 

 

日本人の30歳以上の80%が歯周病、もしくはその予備軍と言われており、
歯を失う原因の第一位は歯周病となっています。
しっかりと予防を行っていつまでも自身の歯で美味しくご飯を食べたいですね(^O^)/

 

 

会社近く日本橋 見えない裏側矯正 最新インコグニート 矯正専門 「日本橋人形町ジェム矯正歯科」 夜9時まで診療 人形町駅

日本橋人形町ジェム矯正歯科