矯正あるある パート6 ~裏側矯正 東京~

投稿日:2015.1.8 | カテゴリー:ジェムブログ

✨✨✨✨ 新年あけましておめでとうございます ✨✨✨✨
  ✨✨✨  本年も日本橋人形町ジェム矯正歯科を  ✨✨✨
    ✨✨    どうぞよろしくお願いいたします        ✨✨
   ✨                                           ✨
                                                       スタッフ一同

  

こんにちは、gem矯正歯科の白川です。

皆様、年末年始はゆっくりされましたか?

 

わが家は特に予定も無かったのですが、温泉で癒されたい気分になり、弾丸で温泉旅行に行って来ました!!
ついでに、実家へも顔を出そうと思い、実家近くの温泉を探したところ、幸運にもキャンセルが出たお部屋を予約できました(^^♪
行き当たりばったりな日程も楽しいですね。

 

そんな本日は、久しぶりの「矯正あるある」!!!

歯と歯の間を拡げるための セパレーションモジュールが地味に痛い

あるある!!

 

歯と歯の間を拡げる為のこちらのゴム↓↓

 

unnamed

奥歯にバンドを装着した方なら経験あるはず!

特にセパレーションを行うのは、矯正治療をスタートした直後の事が多いので、
この処置によって初めて痛みを経験するのではないでしょうか?

 

 

装着した後は、奥歯に何かが挟まっているのかな?程度だったのに、

 

●数時間後・・・
段々と痛みが(>_<)

●痛みのピークには・・・
噛むと痛ーい!!
何もしなくても痛ーい!!!
ご飯が食べられない・・・

●2~3日後・・・
あれ?痛みが落ち着いて来たかも♪

 

 

この痛みって、言葉にならないですよね(;_:)

矯正治療を経験された方でも「痛かった思い出」「忘れられない痛みだった」など、セパレーションはインパクトが大きいようです。

「あの、青いゴム。もう絶対やりたくなーい」なんて方も (笑)

 

これからセパレーションされる方が居ましたら、すみません。

お痛みは、長い矯正治療の中の数日です。
また、装置を装着すると痛む事も多々ありますので、この機会にお痛みに慣れることができますよ。

矯正治療が終わってしまえば、「そんな事もあったなぁ~」と思えることでしょう。

矯正あるある、また更新したいと思います。

 

 

 

 

会社近く日本橋 見えない裏側矯正 最新インコグニート 矯正専門 「日本橋人形町ジェム矯正歯科」 夜9時まで診療 人形町駅

日本橋人形町ジェム矯正歯科