むし歯ポーズ~裏側矯正 東京~

投稿日:2014.8.21 | カテゴリー:ジェムブログ

こんにちは、gem矯正歯科の白川です♪

むし歯ポーズってご存知ですか??

 

 

写真を撮影する際などに、頬に手を当てるポーズのことで、歯が痛いので頬に手を当てているように見える、というのがその名称の由来のようです。

最近、若い子がよくやっているポーズだなと思っていたのですが、むし歯ポーズという名前が付いていたなんて!!

海外にも広まり、自分の写真を撮影する「自撮り」をする外国人の間でも流行しているようです。

写真を撮る際のポーズと言えば、ピースサインですが、私が学生の頃に流行っていたのはピースを裏返し、手のひらを内側にする「裏ピース」。

写真を見るとみんな同じポーズでした!

最近は、雑誌でもモデルさんがむし歯ポーズで写っていたりしますよね。

むし歯ポーズには、小顔効果があるようです!!

また、女性雑誌でモデルさんが、顔の近くに手を持っていくのは、読者にネイルを見せるためなんだとか。

なるほど~!!

むし歯ポーズには、色々な狙いがあるのですね。

 

実際にどこかが痛い時、自然と患部に手を当てていることってありますよね。

お腹が痛い時はお腹に、頭が痛い時は頭に・・・。

先日、歯の痛みで苦しんでいた主人も、やはり両手で頬を抑えていました。

リアルむし歯ポーズでした(笑)

むし歯は、ポーズだけにしたいものです!

 

 

 

会社近く日本橋 見えない裏側矯正 最新インコグニート 矯正専門 「日本橋gem矯正歯科」 夜9時まで診療 日本橋駅 茅場町駅

日本橋gem矯正歯科