矯正用歯ブラシ 第5弾 ~裏側矯正 東京~

投稿日:2014.5.16 | カテゴリー:スタッフ日記, 矯正中の歯磨き

こんにちは✿

gem矯正歯科の作野です(*^^)

 

 

 

 

先日、来月から始まるワールドカップの日本代表選手の発表がありましたね\(^o^)/

山口蛍や柿谷、大迫など今注目の若手がぞくぞくと選ばれる中、

前回のワールドカップで大活躍した本田はもちろん遠藤や長友などのベテラン勢にも期待ですね!!!

私は川島が大好きで、あの鋭い眼光で日本のゴールを守る姿にいつも惚れ惚れしています!(^^)!

 

サッカーの聖地とも呼ばれるブラジルでのワールドカップっというのも胸が高鳴りますね☆

日本時間では朝に試合が行われるのでなかなかリアルタイムが難しいかなと思いきや、

初戦のコートジボワール戦の6月15日はなんと日曜日\(^o^)/

テレビの前で熱い声援を送りたいと思います!!

あと1ヶ月!!

がんばれSAMURAI BLUE\(^o^)/

 

 

 

 

 

そして今日は第5弾矯正用歯ブラシをご紹介したいと思いまーす\(^o^)/

 

 

 

『GUM Pro's デンタルブラシ OR』

 

 

 

サンスターのGUMシリーズから出されている矯正用歯ブラシです!

 

 

 

 

この歯ブラシは2列植毛でそれぞれの毛が内側に向かって植毛されている

ピラミッド型植毛です!

 

 

 

パッと見1列に見えますよね(゜゜)!!

 

こうすることで毛先にブラッシング圧が集中し細かいところも磨きやすくなっています☆

 

そして先端の青い毛束は太く密毛になっており、つまさき磨きをすることで

装置の裏やワイヤーの下も磨きやすい造りになっています!

 

 

毛の材料:ナイロン

毛の硬さ:ふつう

 

 

 

最初、この歯ブラシをみた時は1列かと思いましたが、よくみると2列植毛!

実際に磨いてみると細かいところまで毛が入るので磨きやすく、

裏側も押し込むとしっかり装置の下に毛を入れることができるので、

裏側も磨きやすかったです\(^o^)/

 

そして青い毛の部分でワイヤーの下も磨けるので、

これはタフトブラシいらずですね☆

 

 

しかし、、、

 

丁寧に磨けるのでとてもいいのですが

細かいところに入りみがきやすい分

植毛部分が細いので、磨くのに時間がかかります^^;

 

そして歯磨き粉が乗せづらいです(笑)

 

 

裏側に装置が付いている人や

時間があるときに丁寧に磨く用の歯ブラシとして

オススメですね(^O^)

 

 

 

 

 

日本橋gem矯正歯科 DH 作野

 

会社近く日本橋 見えない裏側矯正 最新インコグニート 矯正専門 「日本橋gem矯正歯科」 夜9時まで診療 日本橋駅 茅場町駅