矯正あるある パート5~裏側矯正 東京~

投稿日:2014.5.15 | カテゴリー:スタッフ日記

こんにちは、gem矯正歯科の白川です☆

GWも終わってしまいましたねぇ~

いつも思うのですが、お休みってあっという間に終わってしまいますよね(>_<)

わが家は、出かける予定もなかったので、家でのーんびり過ごそうかと考えていたら・・・

子供、突然の発熱!!

しかも高熱で、食欲も無くなり、ぐったり・・・

気がつけば連休は終わっていました(^_^;)

 

 

皆さんは、どう過ごされました?

次の連休まで、またお仕事がんばりましょう♪

 

 

さて、本日のあるあるは・・・

ガリっ!!  つい噛んでしまった硬いもの

 

みなさん経験ありますか?

硬いものや装置が壊れそうな物には、気を使ってお食事していただいているかと思うのですが、時々やってしまうのです。

 

特にこれからの季節多いのが氷による被害です!

飲み物に入っている氷を噛んでしまったり、暑くなると氷を食べるなんて方もいらっしゃいますが、氷は要注意です!!

氷は装置が外れてしまう原因でやはり多いですね。

その他、ナッツやお煎餅、飴を噛んでしまうなど・・・あります。

 

矯正中、私は一度装置が取れてしまったのですが、その時食べていた物はお肉でした。

まさか!!お肉で取れるとは思ってなかったのですが、お肉も食べ方によっては取れてしまうことがありますよ。

特に一番奥の装置は取れやすいのです。

私の食べ方が悪かったのか、お肉が硬かったせいかわかりませんが、噛んだ瞬間にお肉がワイヤーの間に入り込み、ワイヤーが変形したことで、間接的に装置が取れてしまったのだと思います。

ガリっ!!

という音ともに、ヒヤりとした瞬間でした。

 

装置が取れてしまうとお痛みが出たり、治療が遅れてしまうこともありますので、お早めにクリニックまでご連絡下さいね(^-^)

 

 

会社近く日本橋 見えない裏側矯正 最新インコグニート 矯正専門 「日本橋gem矯正歯科」 夜9時まで診療 日本橋駅 茅場町駅