タイ歯磨き粉 DENTISTEデンティス

投稿日:2020.5.11 | カテゴリー:スタッフ日記

 

こんにちは!ジェム矯正歯科 歯科衛生士の菊地です😊

新型コロナウイルスが流行していますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

もう半年程前になるでしょうか、タイへ旅行に行ってきました!

またまた現地で歯磨き粉を購入しましたのでそちらのご紹介をしていきます!

アメリカ①、台湾、アメリカ②と歯磨き粉のご紹介シリーズも回数を重ねてきましたね(笑)

 

 

タイで購入した歯ブラシは『Dentiste’(デンティス)』という歯磨き粉です✨

 

 

アットコスメ大賞も受賞している歯磨き粉で日本でも購入できるのですが、

日本で購入すると1000円以上する高価な歯磨き粉なのです。(100g入り)

しかしタイが原産の歯磨き粉なので現地で購入すると半額の約500円ほどで購入できます!

とってもお得ですよね(*^^*)♪

※写真のものは小さい持ち歩きサイズです。

 

 

 

寝起きでも口が臭わない!と謳っている商品です。

9種類の天然成分が入っており、睡眠中に活動するバクテリアの繁殖を抑制し、イヤな口臭を防ぎます。

また、歯のエナメル質やデリケートな歯茎をやさしく守りながら、白く健康な歯と歯茎を育ててくれる。という効果もあるそう。

 

 

ペーストは白寄りの緑色をしており、さっぱり爽快感の得られるミント味です🌱

 

 

刺激的な辛さもないので万人受けするのではないかと思いました。

通常より少し固めのペーストで泡立ちも激しくないためしっかりと磨くことができそうです。

磨いた後はすっきりとした爽快感があります😊

ただスースーとするような爽快感を得たい方には物足りないと感じてしまうかも!?

朝まで完全に口臭を除去!というのは難しいと思いますが、朝のお口の中の嫌な感じが

だいぶ減ったように思いました✨

 

日本で購入すると少しお高めにはなるので手が出にくいと感じる方もいるかもしれませんが、

参考になれば幸いです(^^)/

 

 

早くコロナウイルスが終息して海外旅行にも行ける平和な世の中が戻ってきてくれることを願うばかりです。

皆様も手洗いうがい、消毒をしっかり行い自分の身は自分で守っていきましょう!