歯の艶 クリーニング~裏側矯正 東京~

投稿日:2014.7.3 | カテゴリー:スタッフ日記

こんにちは、gem矯正歯科の白川です!

先日、かかりつけの歯科医院でクリーニングをしてもらいました♪

クリーニングは久しぶりです(^-^)

歯石は付いて無かったので、歯の表面を専用の器械で磨いてもらいました!

終わると・・・ツルツルでサッパリ!!

やはり、自分の歯ブラシで磨いているのとは違いますね。

クリーニング後は歯に艶がでました☆

いくらホワイトニングで色を白くしたとしても、艶がないとキレイに見えません。

◇歯の艶がなくなるのは・・・

エナメル質の表面が傷ついたり、歯垢やステインが付着したり、
表層下に初期むし歯ができると、歯のつやが損なわれてしまいます。

◇歯の艶のヒミツ

私達が目で「つやがある」と感じるのは、物体から反射してきた光の強弱によるもので、鏡のように“ぴかぴか”でスムースな表面は最高につやのある状態です。

物体表面は、傷や汚れがついたりミクロのレベルでもざらざらになると、つやがなくなって見えてしまいます。

艶をだす為には、歯の表面もいつもきれいに、滑らかな状態にするのが大切です。

会社近く日本橋 見えない裏側矯正 最新インコグニート 矯正専門 「日本橋gem矯正歯科」 夜9時まで診療 日本橋駅 茅場町駅