笑顔 口角 トレーニング~裏側矯正 東京~

投稿日:2014.5.22 | カテゴリー:スタッフ日記

こんにちは、gem矯正歯科の白川です!

5月も後半、もうすぐ6月ですね~

6月といえば、ジューンブライド(june bride)★

結婚式が多い季節です。

 

ジューンブライド(june bride)を直訳すると6月の花嫁、6月の結婚。

欧米では古くから6月に結婚すると生涯幸せな結婚生活ができるという言い伝えがあるそうですが、

日本は梅雨のジメジメしている季節ですね・・・。

今年ももうすぐ梅雨入りでしょうか?

 

結婚式といえば、気になってしまうのが「笑顔」です。

写真をたくさん撮るからこそ、余計に気になってしまいます。

幸せいっぱいの素敵な笑顔を見せる新婦の横で、笑顔を作るのに必死な新郎 このパターンは多いですね。

女性は、写真を撮る時に自分をキレイに見せようと意識的に笑顔を作ったりしますよね?

「決め顔」があったり、小さい頃からテクニックが備わっている気がします。

ですが、男性は笑顔で写真を撮る機会が少ないからなのか、笑顔がひきつってしまっている新郎の写真をよくみかけます。

新郎も本当は幸せいっぱいなはずなのに、笑顔が引きつってしまっていたら残念です(>_<)

そんな本日は、キレイな笑顔をつくるためのトレーニンング法をご紹介致します♪

「笑っているつもりでも、笑えていない」なんてことありませんか?

この原因は口角です!

歯を見せて、ニコっとしても口角が上がっていなかったり、左右のバランスが悪かったりすると、キレイな笑顔を作れません。

鏡を見てやってみると、左右対称にしっかり口角を上げて笑顔をつくるのは結構、難しいのです。

それもそのはず!

表情をつくるための筋肉 「表情筋」は使っていないと、どんどん衰えてしまうからです。

 

◆口角を上げるエクササイズ◆

こちら↓

 

(若返り モデルスマイル塾  著 石野由美子 より引用)

短時間でできるので、歯磨き後などにオススメです!

 

「イー」と「ウー」だけの簡単なトレーニングですが、続けていると口角を持ちあげやすくなります。

慣れていない方や上手く口角が上がらない方は、指を使って口角を実際に上げてみるとイメージしやすいですよ!

 

衰えた表情筋はシワなどの原因にも。

 

キレイな笑顔を作るためだけでなく、老化防止にもおすすめです★

 

 

 

会社近く日本橋 見えない裏側矯正 最新インコグニート 矯正専門 「日本橋gem矯正歯科」 夜9時まで診療 日本橋駅 茅場町駅