裏側矯正 インコグニート

投稿日:2011.2.3 | カテゴリー:裏側矯正

裏側矯正 インコグニート

先進のCAD/CAMテクノロジーを駆使して、個人に合わせたカスタムメイドのブラケット、ワイヤーが出来上がります。

矯正装置及びワイヤーは、ドイツの(TOP-Service社)の技工所で個別化して設計、製作を行います。今までは、既製の装置に技工士がプラスチックを盛り上げて、歯の裏側の形等に対応してました。しかし、このインコグニートだけは、歯の裏側の形に合わせて装置ごと金属で作っていきます。インコグニート以外は、既製品にプラスチック等を足す形態。

一つ一つ作ることで、装置がうすくなります。ワイヤーも精密機械が曲げますので、何回でも同じ形になる可能性が高く(再現性が高い)なり治療の精度が高まります。そして、チェアタイム(診療時間)を短縮できます。

裏側矯正の1回にかかる診療時間は、装置装着時以外は20分前後でしょう。診療時間が長いと疲れます。また、装置の接着面積が広いことや装置が薄いことで、装置に力がかかりにくいので、装置が外れることが少なくなります。厚みがあるとどうしてもそこに力が加わり脱落の可能性が高まります。

インコグニートは、認定されたドクターに限ってインコグニートのシステムを使用できます。

裏側矯正 インコグニート 日本橋gem矯正歯科 日本矯正歯科学会認定医

もっとも装置が薄く、違和感の少ないインコグニート

東京都中央区日本橋茅場町2-7-1 assorti日本橋茅場町

日本橋駅、茅場町駅近く 夜9時迄診療 矯正歯科専門クリニック