11月8日は、いい歯の日です☺ 

投稿日:2021.11.1 | カテゴリー:ジェムブログ, スタッフ日記

こんにちは。

ジェム矯正歯科 受付田澤です。

 

10月中、冬みたいな気温になったかと思えば、秋らしい気温の日々がここ最近続いております。

朝晩で気温が全然違うので、洋服選びに苦労しますよね😢

寒暖差が激しいことは体調にも影響を及ぼしますので、昼間少し暑いかなくらいの服装で

お出かけされることをおすすめします。

 

私はコートを着るとなかなか着ることが難しい

袖にボリュームがあるニットなどをここ最近着ることがマイブームです👗✨

 

さてさて、11月といえば大切な日がありますね!

それは、、、11月8日は、いい歯の日です🎉🎉🎉

 

今年はどなたが、ベストスマイル・オブ・ザ・イヤーを受賞されるのかも気になりますね!

発表は丁度一週間後ですので、この一週間テレビを見ながら予想したりするのも楽しいかもしれません(^O^)/

 

いい歯の日にかけて、更に皆様が、今以上にいい歯になるために

いい歯になるためにはどのようにしたらよいかをまとめてみました😌

 

①きちんと歯磨きをする

②栄養バランスを考えた食事(歯に良い食べ物など)

③定期健診を受診する

④タバコや間食は控える

 

この中で自分に足りていない部分があると感じることがあれば、

そこを改善していくことで今以上にいい歯になれることでしょう🦷✨

 

矯正期間中は、装置がついていることから

ただでさえ、歯磨きが難しいかと思いますが

困ったことがあれば、何でも相談してください!

 

それでは今日から11月🍁

一緒に頑張っていきましょう!!