PEN FIT 歯ブラシ 矯正装置

投稿日:2015.7.2 | カテゴリー:ジェムブログ

こんにちは、ジェム矯正歯科の白川です ♥

久しぶりに歯ブラシのご紹介です!!

 

PEN FIT

 

こちらの歯ブラシの大きな特徴は….

歯科衛生士が考えた歯ブラシということ!!

歯科衛生士のアイデアをもとに考案された歯ブラシで、形が特徴的なんです。

unnamed (2)

 

矯正用のブラシではないのですが、ヘッドが小さいので矯正装置が付いていても磨きやすいと思います。

また、極細毛の毛が装置やワイヤーの下にも入れやすいです。

 

小さいヘッドとワイヤー下にも入れやすい毛材は、表側の装置の方はもちろんですが、自分では見づらい裏側の装置の方におすすめです。

毛が柔らかく磨き心地がソフトなので、歯が動くお痛みが強い時や歯肉炎で痛い時なんかにも使えそうですね。

 

グリップは細くて、ペンを握るように持つと磨きやすいようになっています。

unnamed

ペングリップだと、無駄な力が入らず、自然に優しい力で磨くことができますよー !!

 

こちらの歯ブラシを試してみたい方は、お気軽にスタッフまで♥