歯ブラシの便利な使い方 爪ブラシ ~裏側矯正 東京~

投稿日:2015.4.2 | カテゴリー:ジェムブログ

こんにちは、gem矯正歯科の白川です。

 

日々、歯ブラシの使い道を考えている私。

というのも、家に沢山の歯ブラシが沢山あるのです。

サンプルでもらった物や使ってみたいと思わず買ってしまった物など・・・

これらの歯ブラシの有効活用法を探している訳なのです。

 

お掃除に使用したり、食器洗い用に使用するととっても便利な歯ブラシ。

歯ブラシには沢山の種類があるので、それだけ日常生活のあらゆる場面で活躍できる便利アイテムだと考えているのです。

困った時は新たな発見のチャンス!!

ここ最近の私の解決できない悩みが、2歳になる娘の爪の中に入り込んだ砂・・・

お砂場遊びをしたら必ず爪の中が真っ黒になってしまいます。

大人であれば爪ブラシがあると思うのですが、子供の爪には毛が硬すぎる。

どうやってこの砂を取ろうかと考えていたところ、歯ブラシを試してみることに。

 

 

使用するのは、柔らかい毛先のSSタイプ

スーパーソフトなので、子供の爪にも安心です。

2列毛の毛足が長めの物を選びました。

 

使用してみると、やっぱり!!

 

簡単に砂を取り除くことができ、キレイな状態に。

自分なりにもいい方法が見つかって満足な一日でした。

種類があるからこそ日常生活に活かすのは面白いです。

歯ブラシの便利な活用法をこれかかも探していきたいと思います。

 

 

 

会社近く日本橋 見えない裏側矯正 最新インコグニート 矯正専門 「日本橋人形町ジェム矯正歯科」 夜9時まで診療 人形町駅

日本橋人形町ジェム矯正歯科