子供の歯磨き~裏側矯正 東京~ 

投稿日:2014.3.13 | カテゴリー:スタッフ日記

 

こんにちは、gem矯正歯科の白川です☆

3月も半ばですね♪

今年は寒くて桜はまだ咲く気配がありません(+_+)

昨年はもう咲いていたような・・・

 

 

ちょうど1年前、桜が咲き始めた頃、私は陣痛と戦っていました!!

わが子ももうすぐ1歳を迎えます。

この1年で本当に大きく成長しました。

身体はもちろん、お口の中も。

最近やっと乳歯が何本か生えてきました!!

歯が生えてきたら歯磨きのスタートです(*^^)v

 

 

ドラッグストアやベビー用品を扱っているお店で歯磨きアイテムを探していると、乳歯用の製品だけでも
たくさんありますね!

昔はこんなに無かった気もしますが、最近では色々とあって迷います・・・。

最近、わが子が使っているのはこちら↓

 

 

歯磨き用のガーゼとジェルと歯ブラシです!

 

歯ブラシは毎食後に持たせて遊ばせているのですが、最近はやっと歯磨きっぽい動きになってきました。

寝る前に仕上げ磨きとジェルを塗布して、ガーゼでお口の中全体を拭いています。

このガーゼで拭かれるのが好きなようで、パッケージを見せると喜びます。

ガーゼで拭いていると、必ず指を噛まれるのですが、こんなに顎の力も強くなったのかと実感することができます。

 

 

今のところ、嫌がって抵抗することはないのですが、いつか歯磨きキライになってしまうのかなと心配でもあります。

歯磨きキライな子って多いですよね。

歯磨きキライな子に聞くと、痛いから嫌だという意見がほとんど!

痛くない、むしろ、気持ちいいと感じてもらえるような方法などこれから模索して行きたいと思います。

 

会社近く日本橋 見えない裏側矯正 最新インコグニート 矯正専門 「日本橋gem矯正歯科」 夜9時まで診療 日本橋駅 茅場町駅