裏側矯正日記 不安な抜歯 痛くない麻酔

投稿日:2012.10.16 | カテゴリー:お知らせ, 矯正歯科, 裏側矯正

皆さんこんにちは☆前回、初登場させて頂いた木村です。

段々、涼しくなってきて過ごしやすくなてきましたね!

それでは今日も元気に前回の続きを書いていこうと思います!!

 

次の歯科医院訪問のときはレントゲン写真と客観的に見える自分の顔写真を撮ってもらいむし歯の有無もチェックして頂きました。むし歯があると治療を始められないのでむし歯チェックは大事ですね。また私は一般の方より顎が細いためキレイに並びきらないと言われていたので上下2本ずつの抜歯が必要でした。正直、今まで抜歯の経験もなくこれといって大きなむし歯も経験がなかった為、抜歯の話しをお聞きしてからはしばらく抜くまで不安でした。ちなみに抜歯は矯正歯科ではなく皆さんが普段通ってらっしゃる歯科医院で行って頂いています。行きつけの歯科医院がない方は院長先生が直接、紹介状を書いてくれるので安心して行けます。行きつけの歯科医院がある方も行きつけの歯科医院宛に抜歯する位置などの治療内容を書いて頂けるのでこちらも安心して頂いて大丈夫です。

 

会社近く東京 大手町 丸の内 大人の見えない裏側矯正専門 インコグニート

出っ歯、受け口、かみ合わない、歯のでこぼこをきれいにする歯列矯正 

目立たない裏側矯正 東京都中央区 gem矯正歯科 茅場町駅1分 

裏側矯正 上下 見えない裏側から

私のように痛みに弱い方は抜歯と聞くと怖いイメージが大きいと思います。私も抜歯直前のスリル感は今でもよく覚えているくらいです(笑)ですが、一番の不安要素だったと言っても過言ではないくらい恐怖感があった抜歯ですが思いのほかあっけなかったです。このブログだからとかではなく本当に大丈夫でした。コツとしては目をつぶって違うことを考えていると知らない間に「終わりましたよ」と言われ驚きました。最近の医療は本当にすごく麻酔の注射の針も細いため注射嫌いの私でも耐えられましたし麻酔さえきいてしまえば怖いものなしでした。あんなに怖かった4本の抜歯も1本抜かれてからは気楽に行けました。

今日は多くの人が不安をもつ抜歯についてでしたっ!

また次回をお楽しみに~♪^^