裏側矯正の矯正歯科選び ~裏側矯正 東京~

投稿日:2013.2.28 | カテゴリー:ジェムブログ

皆さんこんにちは。

前回も言っていたような気がしますが、最近ほんと寒い!!

常に朝、夜は白い息が出ているような気がします。

本当に布団から出れなくなってきますよね。

特に夜中にトイレに起きたときは本当に寒いので面倒に感じてしまいますよね。

早く暖かくなってほしいですね。

 

 

それでは本題に入りたいと思います。

私は去年の秋頃まで裏側矯正で治療していました。なのであくまで専門医などではなく、裏側矯正の経験者という目線から質問に回答いたします。

 

今日、取り上げる質問は

裏側の歯の矯正。
接客業なので裏側から矯正したいんですが、裏側からはかなり腕のある歯医者じゃないとリスクが高いと聞いたんですがそうなんでしょうか?

 

実は私も今までのお仕事は高校生のときからすべて接客業だったので、もちろん裏側矯正を始めるときも接客業をしていました。

なので、裏側矯正がよかったというのもあります。

確かに矯正だけに限らず治療という意味でいうと腕のある医師に診てもらうのがベストだと思いますが、なかなかどの医師が良いのかはわからないと思います。

裏側矯正が世の中に出てきたくらいの頃はやはりかなり腕のある医師じゃないとリスクが高そうな気もします。

 

よく行く度に毎回思うのが、歯の裏側にある器具の古くなったワイヤーを外す作業、にワイヤーを取り着けていく作業をしてもらっていると「器用だなあ」とよく思っていました。(笑)

 

私の場合、去年の秋ごろに器具を卒業したので外してしまいましたが、ちゃんと理想通りのキレイな歯並びになりとても大満足です。

でもどうしても心配な方はご自身が納得のいくまでいろんな矯正歯科に相談に行き、比較すると良いと思います。

 

あくまで私の場合・・・というお話なので正解ではないと思いますが参考くらいになっていたら幸いです。

 

 

矯正 夜9時迄 裏側矯正歯科専門クリニック