裏側矯正をはじめて 6ヵ月後 ハーフリンガル

投稿日:2015.12.14 | カテゴリー:患者様の声~治療をはじめて~

裏側矯正 6ヵ月後  -上:裏側 下:表側 ハーフリンガル  20代女性-

 

 

【発音について】

◇話しにくいと感じた事はありましたか?

はい

◇(“はい”の方)話しにくい言葉は何でしたか?

さ行

◇(“はい”の方)慣れるまでの期間

 

 

【痛みについて】

《歯》

◇痛みはありましたか?

いいえ

◇(“はい”の方)どんな時に痛みましたか?

 

《頬・唇》

◇痛みはありましたか?

はい

◇(“はい”の方)どんな時に痛みましたか?

口内炎が出きると治るのにしばらくかかる。

その間、口を動かすとあたってしまうため常時痛みがある。

 

《舌》

◇痛みはありましたか?

はい

◇(“はい”の方)どんな時に痛みましたか?

奥の方が器具にすれて口内炎が出来てしまう。

 

【6ヵ月経った感想】

 一見“歯並びがきれいな人”と思われるようになり満足しております。

初めは口内炎に苦しみましたが、最近は痛い時の対処を学んだため苦痛に思う事はなくなりました。

残りの期間歯並びがきれいになるのが楽しみです。

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

2092 6ヶ月後